ブログ

HOME > 早坂真紀つれづれ

内田康夫夫人であり、作家・エッセイストでもある早坂真紀の随想を不定期でお届け致します。

続々ローラなんたらかんたら

2017.10.15 Sun

JRの四谷駅ビルでローラなんたらかんたらで思わぬ買い物をしてしまった話を先日のエッセイで発表したら、思わぬ反響(?)があった。
「このローラ・アシュレイ……!! には恥ずかしい思い出がある」と、友人からメールが届いた。
20年くらい前に上京して散策している時に(駅ビルではない)、急にもよおして、「トイレ!貸してください」と飛び込んだのがローラなんたらかんたらのお店だったのだそうだ。
私のエッセイを読んで、あの時のお店が「ローラなんたらかんたら」だったなァ!と、懐かしく友だちに言ったら「ローラ・アシュレイだよ」と教えられたのだそうだ。
その時、トイレをお借りしたので、お義理で買ったウサギの小さなぬいぐるみは、今でも彼女の家の窓枠に、トイレの思い出と共に、ちょこんと座っております……とのこと。
私と同様、ブランド名オンチの人がいたって、ちょっと臭うけど笑える話だった。

« 

2017.10.22 Sun ウレウレ詐欺

 »

2017.10.9 Mon 大きい秋