ブログ

HOME > 早坂真紀つれづれ

内田康夫夫人であり、作家・エッセイストでもある早坂真紀の随想を不定期でお届け致します。

ボケボケ!

2016.7.14 Thu

夫が「最近ボクはボケがきている」と嘆くので「私だってボケがきているわ。二人でボケているから、二人合わせて、ボケボケ!」だと、慰めあった。
そのせいではないと思うのだが……。
あれッ? この間ブログをアップしてから、もう一週間以上が過ぎている。ウソでしょう! いくら何でも、時間の流れが 早すぎる……というより、時間の感覚がなくなったということは、ボケボケ?
そういえば、朝ご飯を食べたことは覚えているけれど、昨夜のおかずは?に、二人とも「あれッ? 何だっけ」で、ボケボケ!
このところ2回も続けて一人で苦笑い。
テレビのチャンネルを替えようとして、気がつけば私はケータイをにぎっていて、ボケボケ!
タマネギ睡眠にはまってしまったようだ。
スライスしたタマネギを毎晩枕元に置いて寝るのはいいとしても、朝それを片付けるのを忘れることがあってボケボケ!
外出から帰って来てドアを開けると、タマネギの何と臭いこと。玄関でそのまま眠ってしまいそうだ……ってことはないか、ボケボケ!
多分タマネギ効果のせいだと信じているのだけど、このところわりと深く眠っているようだ。それが夜中に何だか明るいと目が覚めた。遮光カーテンを閉め忘れて、レースのカーテンのまま寝ていた、ボケボケ!

« 

2016.7.19 Tue 認知症!?

 »

2016.7.4 Mon タマネギ