ブログ

HOME > 早坂真紀つれづれ

内田康夫夫人であり、作家・エッセイストでもある早坂真紀の随想を不定期でお届け致します。

やはり素敵!

2018.6.16 Sat

軽井沢に帰る度に夫を連れて帰っているけれど、今回も一緒に帰って来た。
中に骨を入れたペンダントを作って、これからはいつも一緒ってわけ……。
軽井沢は今ハナミズキの盛りで、木々は白やピンクの雪を冠ったようだ。我が家のエゴは盛りを過ぎて、散った花で木の下が白くなっていた。
軽井沢の美しい季節なのだが、今日の最高気温は13℃。寒いけれど霧に包まれて凄く素敵。
4月から月に一度は帰っていたけれど、これからは泊数を増やそうかな。これからが軽井沢の季節だものな……と、ロマンチックしている私。

« 

2018.6.23 Sat 大丈夫……って?

 »

2018.6.14 Thu 夢を見た