ブログ

HOME > 早坂真紀つれづれ

内田康夫夫人であり、作家・エッセイストでもある早坂真紀の随想を不定期でお届け致します。

テヘッ!

2019.2.25 Mon

わりと有名な話らしいけど、それを知らなかった私が思い切り笑った話。
「ね、ね、知ってる?」と友人から聞いた若者と老人の違い。

○恋に溺れるのが若者。お風呂で溺れるのが老人。
○心の脆いのが若者。骨が脆いのが老人。
○何も知らないのが若者。何も覚えてないのが老人。
○自分探しをしているのが若者。自分を探されているのが老人。
○オリンピックに出たいのが若者。オリンピックまで生きたいのが老人。

……だって! こんな心をグサリとするような事に思いつくって誰?!
失礼な。私だって入浴するときは気をつけているし、たぶんオリンピックまでは生きていると思うわよ!

« 

2019.2.28 Thu 何と!

 »

2019.2.21 Thu 筋肉痛