ブログ

HOME > 早坂真紀つれづれ

内田康夫夫人であり、作家・エッセイストでもある早坂真紀の随想を不定期でお届け致します。

自分勝手

2016.8.29 Mon

テレビの天気予報を見ていると、台風10号がウロチョロしていて、今夜から明日にかけて関東から東日本に上陸のようだとか。
今日は中国地方や四国地方は大雨らしい。東京も雨が降ったり青空になったりと、鬱陶しい1日だ。
もちろん車椅子でだけど、最近散歩が好きになった夫のために、私は祈った。
雨よ! 夫のために今日は降らないで……。いや! 明日も降らないで。いや! 明後日も降らないで。夜だったら降ってもいい……。
夜に仕事をしている人のことも考えないで、私は何と自分勝手なことだと反省……、いや、してないかな?

« 

2016.9.2 Fri ドキッ!

 »

2016.8.26 Fri 不親切