友の会

HOME > 浅見光彦 友の会 > よくあるご質問

よくあるご質問

Q  正会員と賛助会員(個人)の違いはなんですか?

A  特典が異なります。また、記念館をはじめとする財団の事業を支えてくださることを、よりお願いしているのが賛助会員です。



Q  一人が、正会員と賛助会員(個人)の両方に申し込むことはできますか?

A  できません。ただし、今年は正会員、来年は賛助会員(個人)、その次はまた正会員など、毎年会員種別を選び直すことができます。



Q  一人が、正会員に二口以上申し込むことはできますか?

A  正会員はできません。賛助会員は一年に何口でもお申し込みいただくことができ、特典も増えます。詳しくは「浅見光彦 友の会」会則をご覧ください。



Q  会員の有効期限はいつですか?

A  入会日から3月31日までです。尚、賛助会員はいつご入会いただいても初年度の会費は変わりませんが、正会員には初年度途中入会割引がございます。詳しくは「浅見光彦 友の会」会則をご覧ください。



Q  浅見光彦記念館は冬季も営業していますか?

A  12月と1月は休館です。2月と3月は予約営業のため、1週間前までにご予約ください。尚、1週間以内でも対応できる場合もございますので、お問い合わせください。



「浅見光彦 友の会」会則はこちら