記念館について

HOME > 記念館について > 館内案内

館内案内

館内案内

館内詳細


常設展示(浅見光彦関連)

1 常設展示(浅見光彦関連)

テレビドラマで実際に使われた小道具、浅見光彦の衣装等を展示。また、「死体発見現場」・「取調室」・「浅見さんの顔出しパネル」・「崖パネル」などでは、フィクションの世界に入り込んで記念撮影をどうぞ。

特別企画展

2 特別企画展

浅見光彦記念館では、特別企画展を年2回(2月~6月、7月~11月)実施。毎回、様々な視点で、内田康夫や浅見光彦に関連した展示を企画して参ります。

視聴コーナー

3 視聴コーナー

期間ごとに様々な映像を放映します。耳で楽しむ展示として、内田康夫朗読のCDもご試聴いただけます。

常設展示(内田康夫関連)

4 常設展示(内田康夫関連)

作家・内田康夫の書斎デスクや愛用品等をご覧いただけます。実際に使用していたワープロや、執筆に使用した資料類、直筆原稿も展示しています。

読書&パズルコーナー

5 読書&パズルコーナー

内田康夫夫妻の著作、漫画化作品を自由にお読みいただけます。また、浅見光彦が挑戦した(!?)パズルなども揃えました。

運だめし&体験コーナー

6 運だめし&体験コーナー

当たり付き「運だめしタンス」、「金塊はホンモノ!?」、「偽物の石はどれ??」に挑戦したり、浅見光彦との記念撮影をどうぞ。

屋外展示

7 屋外展示

屋外では浅見光彦の愛車ソアラを新旧2台、展示しております。内田康夫が実際に使用していた車です。

書籍・グッズ販売コーナー

8 販売コーナー

内田康夫作品や早坂真紀作品の書籍を始め、オリジナルグッズや浅見シリーズのDVDなど、浅見光彦記念館訪問の思い出になる品を取り揃えております。

書籍・グッズ販売コーナー

9 多目的コーナー

「浅見光彦 友の会」会員同士の交流を深めるスペースの他、謎解きイベントの事件現場や特別展示など、時期によって変わります。