HOME > 記念館について > 特別企画展・イベント関連 > 特別企画展「浅見家の人々 Ⅰ」〔2025年2月1日~6月29日〕
2025年2月1日
東京都北区にある名探偵・浅見光彦が住む家。現在、暮らしているのは光彦と、兄であり警察庁刑事局長の当主・陽一郎、才色兼備の兄嫁・和子、高校生の姪・智美、中学生の甥・雅人。それに光彦の母・雪江とお手伝いの吉田須美子の七人です。今回の特別企画展では「Ⅰ」と「Ⅱ」の二期にわたり、そんな浅見家の人々にスポットを当て、それぞれのキャラクターの人物像を掘り下げるほか、ゆかりの品々を展示します。さらに今回ご覧いただく「Ⅰ」では、光彦が中学生のときに急逝した父・秀一や二人の妹、そして浅見家の先祖・元彦についてもご紹介。名探偵とその家族たちの素顔をお楽しみください。
期間:2025年2月1日(土)~6月29日(日)
場所:浅見光彦記念館
☆特別企画展期間中にご来館いただいた先着300名の方に「特製・浅見光彦の名刺」をプレゼントします。
裏面には期間ごとに異なる名文を印刷。2月~6月は『御堂筋殺人事件』の名言です。
尚、2月・3月中、浅見光彦記念館は予約営業いたします。
ご予約方法等、詳細は「浅見光彦記念館 冬期・予約営業のお知らせ」をご覧ください。