ブログ

HOME > 早坂真紀つれづれ

内田康夫夫人であり、作家・エッセイストでもある早坂真紀の随想を不定期でお届け致します。

暑中お見舞い申し上げます

2018.7.14 Sat

「浅見光彦記念館」からティーサロン「軽井沢の芽衣」をハシゴして家に帰り、防犯カメラをチェックすると千客万来。カメラにしがみついている蛾がいて、それをついばみに来た鳥までが写っている。ノラ猫が勝手口を横切り、何だか知らないけど白いものが瞬間、落ちた。多分沙羅の花だと思う。
別カメラには宅配便のお兄さんや、バッグの中をガサゴソと鍵を探している間抜け面の自分がいて、結構面白い。 それにしても今日は暑かったようだ。38℃超えになったところもあったらしく、豪雨の被災地の方々は大変なご苦労だと心が痛む。
昨夜の我が家の気温は19℃だった。寒くて床暖房を入れてしまった。それでも今日の日中は30℃近くになったらしい。
信じられない豪雨があったり信じられない気温になったリ、これから地球はどうなっていくのだろう。この地球の変化が、人間の精神に影響しなければいいのだけど。

« 

2018.7.21 Sat 雲の流れ

 »

2018.7.9 Mon 嫉妬