ブログ

HOME > 早坂真紀つれづれ

内田康夫夫人であり、作家・エッセイストでもある早坂真紀の随想を不定期でお届け致します。

ドキッ!

2016.9.2 Fri

私は自分のブログをアップする方法を知らないので、事務局に送信してからアップしてもらっている(アップの仕方を覚えようともしないし、そもそもこの手の機器オンチであることを恥ずかしいとも思ってない)。
自分のブログはめったに見ない。自分で書いたものであるのに「へー! こんな事書いちゃって……」と恥ずかしいのだ。
今朝、久しぶりで自分のページを開いてみた。
最新版の8月29日『自分勝手』を読んでドキッ! いよいよ私のブログにも批判票が来るようになったか……と、一瞬息が止まりそうになり、トシと共に細くなってきた眼を見開いてしまった。
文章の右隅に『不親切』だと!
やはり私の考え方は甘かったかと、覚悟をきめてよく見ると、2016.8.26 Fri 不親切? 
何だ!何だ! 1回前のブログじゃないか。自分で書いておいて、それを忘れているなんて、私もいよいよ来たか。まァ、自覚はしていたけれど。

« 

2016.9.5 Mon 終焉

 »

2016.8.29 Mon 自分勝手