ブログ

HOME > 早坂真紀つれづれ

内田康夫夫人であり、作家・エッセイストでもある早坂真紀の随想を不定期でお届け致します。

懐かしい声が

2020.5.11 Mon

『浅見光彦友の会』会員さんから、お便りが届いた。
「お家にいよう……」で外出もままならず、夜な夜なヒマしてて昨夜iPadに「NHKアーカイブス内田康夫」と入れたら、『あの人に会いたい』が出てきたそうだ。
夫が「あの人に会いたい」という番組に出演(?)したことがあることを思い出した。
それで私もアーカイブスを開いてみた。
ちょっとテレたような笑顔が出てきた。聞き慣れた懐かしい声……。やっぱり目が汗をかいていた。
逝って2年以上過ぎてなお目が汗をかくなんて、そんなのおかしいと友人たちに言われるが、勝手に汗をかくのだから仕方ない。そんなこと汗に聞いてくれ! と思ったら、番組のオープニングで「犯人は浅見に聞いてくれ!」って言ったと、MCのアナウンサーが笑っていた。
そう言えば夫はやはりNHKの『サラメシ』にも出て(?)いたっけ。

« 

2020.5.13 Wed 春が来た

 »

2020.5.9 Sat ららら♪クラシック