ブログ

HOME > 早坂真紀つれづれ

内田康夫夫人であり、作家・エッセイストでもある早坂真紀の随想を不定期でお届け致します。

帰って来ました

2017.11.10 Fri

浅見光彦記念館でのイベントに参加するために、軽井沢に帰って来た。カレンダーを見たら、8月以来だ。1ヶ月に一度は帰ろうと思っていたのだけど、夫が調子を崩したりしてなんだかんだとチャンスを逸していた。
それで今回はやっと!
軽井沢は覚悟していたよりは寒さも弱く、でもオーバーを着て来てよかった。
カラマツの金色の雨を期待していたのだけど、もうすっかり散ってしまって青空の何と高いこと。そして期待していた浅間山の山頂に雪もなかった。残念!
やっぱり夫を連れて帰りたい。なぜ家を建てる時にバリアフリーにしなかったのか、今更ながら悔やまれる。
夫とキャリーと、3人で暮らしていた頃を思い出して胸が痛くなった。思い出しても哀しくなるだけなのに……。
イベントで皆さんにお会いしたら、たぶん気も晴れることだろう。

« 

2017.11.11 Sat 楽しかった

 »

2017.11.5 Sun トシ