ブログ

HOME > 早坂真紀つれづれ

内田康夫夫人であり、作家・エッセイストでもある早坂真紀の随想を不定期でお届け致します。

来てます

2017.5.6 Sat

来てます…って、頭に来たわけではありません。軽井沢に来たのです。
夫を友だちに託して、軽井沢に来ました(帰って?)。
でも私、元々は自分が軽井沢の住人であることを忘れてました。なにもこんな時期に来なくても! とげんなり。この季節が一番いい季節なんだけれど(晩秋になったら、「この季節が一番いい」と言うはず)。
軽井沢駅に降りたとたん、ホームは人人人。駅を出たら車車車。
スタッフが迎えに来てくれていたからよかったけれど、タクシーは前の列車から下りた人がまだ行列に並んでいるって。
でも!!
なんという軽井沢の美しさ。クスバートさんが、100万人(ちょっとオーバー?)。
桜の花は今が真っ盛りで、雪柳やコブシは真っ白白白。桜はピンクピンクピンク。レンギョウは真っ黄っ黄。緑は萌黄萌葱鮮緑薄緑若緑と、あらゆる緑で軽井沢の初夏を彩っていた。
せっかく軽井沢に住んでいるのに……と、今はシティー婆ールの私は病気になってしまった夫にちょっぴり「恨」。夫は好きで病気になったわけじゃないけど。
私、介護疲れを癒して、東京に帰ったら思い切り優しい気持ちで夫に接しようと、つかの間のマイバカンス。


【禁・無断転載】

« 

2017.5.7 Sun 寂しい

 »

2017.5.3 Wed メリーゴーラウンド