ブログ

HOME > 早坂真紀つれづれ

内田康夫夫人であり、作家・エッセイストでもある早坂真紀の随想を不定期でお届け致します。

びっくり!

2019.5.19 Sun

もう何回目だろうか。TBSとフジのBSで昔の『浅見光彦シリーズ』を、また放送している。
家にいる限り懐かしく見ているのだけど……、う~ん! 懐かしい!
歴代の光彦さんたちの若いこと!
今週のBSフジは榎木光彦を連日放送していて、自分のことは棚にあげて思わず笑ってしまう。榎木さんの、何と若いこと。
先日は『津和野殺人事件』を放送していた。そして榎木さん(光彦)が骨董商を訪ねたとき、店の中から出てきたのが夫ではないか。
そういえば他にも何作か出演(?)しているのだった。
ちょっと不意を突かれて、ただびっくり!
逝ってから1年2ヶ月。こんなふうに夫に会えるなんてと、でもうれしくて、しばらくボーッとしていた。

« 

2019.5.26 Sun ボケ

 »

2019.5.12 Sun 姫島