ブログ

HOME > 早坂真紀つれづれ

内田康夫夫人であり、作家・エッセイストでもある早坂真紀の随想を不定期でお届け致します。

~チック?

2016.5.23 Mon

どら焼きをいただいたので、夫に「食べる?」と聞くと、ちょっと目を泳がせてから「どら焼きかァ! 食べたいけど、ロマンティックじゃないなァ!」とのこと。
「これがショートケーキやシュークリームだったら二人で半分っこって、青春チックな雰囲気なのに」って。
たしかにね。デートのときに「どら焼き食べる?」なんて、あまり聞かない。でも何故、和菓子だと青春ティックではないのだろう。どら焼きや大福を半分っこって、老夫婦チックよねと大笑いをしてしまった。
そして正に老夫婦が、仲よくどら焼きを半分っこして食べて老夫婦チックをしたのだった。
甘いけれど、ちょっと切ないどら焼きだった。

« 

2016.5.29 Sun ごめんなさい!

 »

2016.5.19 Thu トシ……!