ブログ

HOME > 早坂真紀つれづれ

内田康夫夫人であり、作家・エッセイストでもある早坂真紀の随想を不定期でお届け致します。

ヘン?

2019.7.29 Mon

また夫の夢を見た。
ソファーに座っている夫を私が後ろからハグをして、とりとめもないおしゃべりをしていたら、某新聞社からエッセイの依頼があった。
夫「新聞社なのに、ぼくはもう死んでいるのを知らないのかね」
私「何だろうね。電話してお断りするわね」
そして私が携帯電話で相手の番号を入れているのに、※×α+☆β……と、訳の分からない文字ばかりが現れて「困ったな」で目が覚めた。
夫をハグしたときの感触が、しばらく腕に残っていて切なかった。
フロイトで言えば、私の精神状態はどうなのだろう。
友人の回遊魚Aに言ったら、「いくら夢の中だとは言え、夫とハグだなんて、お宅の夫婦はヘン‼️」と笑われた。
どの夫婦に聞いても「あり得ない。ヘン!」と言われた。
そう? ヘンかなぁ。

« 

2019.8.1 Thu 参ったな!

 »

2019.7.25 Thu 怖いよ!